税理士法人ウイング

株式会社nexus 代表取締役 会長 鈴木 豪 様

お問い合わせはこちら

株式会社nexus 代表取締役 会長 鈴木 豪 様

株式会社nexus 代表取締役 会長 鈴木 豪 様

まずは、御社の自己紹介をお願いします。

弊社は、保育園事業を全国に展開しています。資本金5500万円、従業員数約350人です。グループ子会社は6社あります。子会社において、建築デザインやインテリア、日用品販売を行っています。保育園事業をワンストップで経営できるようにグループ会社を運営しています。

税理士法人ウイング(旧 後藤会計事務所)と出会ったきっかけは何ですか?

インターネットで検索しました。創業時の税理士から相性の問題で変えようと思い、探していました。女性従業員がメインである弊社にとって、女性の税理士の方が、現場のことを理解して会計・税務処理をしてくれると考え、5社と面談をしました。「何をするかよりも誰とするか」という弊社の理念に合い、今後拡大を考えている中で、共に歩むパートナーとして選んだのが後藤会計事務所です。

税理士法人ウイングと付き合い、よくなったこと・役立ったことを教えて下さい。

日々、助けていただいています。最初に思い描いていた通り、自分たちの規模が拡大しても品質を変えずに対応していただいています。また、M&Aに関しても情報提供をいただいていており、今後の参考になっております。

 

会長のビジョン・夢を教えて下さい。

将来、上場を目指しています。それを一つの手段として、従業員を一生涯守っていくというビジョンを追求していきたいと考えています。生涯雇用を掲げているので、定年まで雇い続けるための財務体力等の強化をしていきたいと思っています。

会社の運営をされていて喜びを感じることは何ですか。

女性従業員は出産を終えても、「また一緒に仕事がしたい」と戻ってきてくれます。「何をするかよりも誰とするか」という理念がみんなに伝わっていることをうれしく思います。

 

御社の魅力はどんなところだと思いますか。

 変わった会長というところですかね(笑)

視点が普通の経営者と違っているのでしょうね。自己欲求よりも他人欲求をかなえていくという視点で経営をしています。それが衰退期にも強い会社だと思っています。たとえ、世の中のマーケットが縮小しても、それに対応しうる人材とともにそこに立ち向かっていくことができますし、それが経営の強みになると信じています。

ウイングに対するメッセージを教えて下さい。

これからもよろしくお願いします。

顧問になっていただいて10年弱になりますね。これまで、一緒に成長してきたと感じます。ぜひ、今後も共に成長を続けていきましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。